おいとまにっき

おいとまにっき

旅のあれこれ日常のあれこれ。口癖は国外逃亡したい。

【セブ島】年末年始旅行の費用とコスタベラ トロピカル ビーチホテルについて

2014/12/30〜2015/01/03 セブ島 旅行記録☺︎

 

ざっくり費用と、宿泊ホテルの感想をまとめました〜。

 

費用

・約16万

フリープランのパッケージツアーです。

 

内訳

・航空券代(直行便)

・ホテル代(朝食ブッフェ付)

・ホテル⇄空港の送迎あり

・ガラディナー(12/31の夜パーティーみたいな催しがあり、ディナービッフェが付いてました)

 

年末年始はどこへ行くにも高いですよね。

 

・20万以上の費用は出せない。。

・でもリゾートがいい!

・フライト時間もできれば、短い方がいい

 

この希望に当てはまったのがセブ島でした。

 

 

宿泊ホテル

■コスタベラ トロピカル ビーチホテル

Costabella Tropical Beach Hotel

 

マクタン島にあるホテルです。

関連記事になります⬇︎よろしければこちらもぜひ☺︎

 

このホテルの良かったところは、

 

・プライベートビーチがある

f:id:oitomao:20191027153352j:image

 

ホテル内にあるから便利、安心。

ビーチベットもあり、ひたすらのんびりできます。笑

ビーチタオルも都度、貸してもらえます。

 

f:id:oitomao:20191027154604j:image

ホテルのビーチは、

綺麗だったけど砂が白くてサラサラ系

海に入ると、砂が舞っちゃっうから

シュノーケルには向いてないかな。。

 

・朝食ビッフェがおいしかった!

 

f:id:oitomao:20191027152730j:image

(朝食の写真がこれしかなかった。。笑)

 

シェフが目の前で焼いてくれるフレンチトーストが

美味しくてすごく印象に残ってる!

 

昼食や夕食もホテル内のレンストランを利用できます。

 

・プールにあるスライダーが地味にスリル満点でおもろしかったw

 

f:id:oitomao:20191027165752j:image

 

わりと地味〜で簡易的なスライダーがあって

なめてかかったら、ものすごいスピードで降下し途中脱線するかと思った。笑

 

気になった点は、

 

・シャワーの温度が若干、不安定

東南アジアあるあるだとは思うけど

今日はお湯だ!って日と、ほぼ水か?と思う日があった笑

 

熱めのお湯がでた時は、

『いまや!急げ!!!』とシャワーを急いで使用しましたw

 

・部屋にセーフティボックスがない

ホテルのフロントのすぐ横にあるので、そこで預けることは可能。

 

出し入れはスタッフが目の前で対応してくれた。

あ!あれも出したかった!入れたかった!って時

何度もお願いしないといけなくてちょっと不便だった。

 

※2014年時点のはなしだから、今は変わってるかも?です。

 

 

 

Google マップだと全然海沿いのホテルじゃなくみえるのなぜだろう?笑

 

ホテルの門までなが〜く一本道が続いていたから

そこがもうホテルの敷地内になるからとかなのかな?

Google マップ上は海から離れてみえるけど、ホテル内に海があるのはまちがいないです!笑)

 

あと、セキュリティも割とちゃんとしていて、

ロビー手前の門には警備員?のようなスタッフがおり

タクシーなど車が来るたびに乗客の部屋番号を

必ずチェックしていました。

 

 

日本人スタッフはいませんでしたが、

英語が全く話せない私でも、ジェスチャーと単語と翻訳アプリでなんとかなったので特に問題ないかなと笑

 

 

ではまた〜☺︎