おいとまにっき

おいとまにっき

旅のあれこれ日常のあれこれ。口癖は国外逃亡したい。

母娘旅行のあれこれ【ハワイ おすすめグルメ編】

 

こんばんは☺︎

 

今回は前回に続き、母とのハワイ婚前旅行をゆる〜く書いていこうと思います。

 

前回の記事です⬇︎

 

この旅行、実は新婚旅行の下見も兼ねていました。

というのも、新婚旅行もハワイに行くとほぼ確定していたから。 

 

旦那が海外旅行未経験者のため、新婚旅行は無難にハワイがいいよな〜と勝手に私が決めていた。

(旦那に主導権なし)

 

 

ここで海外旅行楽しいぞ!と体感してもらえれば結婚後も二人で色々出掛けられるし、

もう海外旅行は懲り懲りだよ!ってなるのを一番恐れていた。

 

そこで問題がひとつ。

寝ることが大好きで、どマイペースな旦那。

 

ハワイは姉の結婚式で1回しか行ったことがなく、まだまだ行ってみたい所が色々ある私。

 

 

きっと私のハードスケジュールについてこれやしない。。絶対に喧嘩になることが目に見える。。

 

 

ということで、

 

母と先に行って下見しつつ、

早起きのアクティブコースは先に母と済ませ、

新婚旅行はのんびりして、わたしが気に入ったお店を連れていこう!と思ったのです笑

 

 

今回は母と行って新婚旅行でもリピートしたわたし的お気に入りのお店を書こうと思います。

 

 

※ハワイ通でもなんでもないので、メジャーどころ満載です笑

 

 

アイランド ヴィンテージ コーヒー(Island Vintage Coffee)でブランチ

 

 

お昼前にはホテルに着き、チェックインができたので徒歩でロイヤルハワイアンセンター2階にあるワイキキ店へ。

 

 

 

11:30すぎに店に到着するも、注文レジまで行列。

さすが人気店。。

席数も決して多くはないので席は争奪戦。

 

席が取れなさそうな時は最初からテイクアウトして

海辺やホテルでのんびり食べたほうがいいのかも??

 

(席探してる間にアサイーボウルどんどん溶けてしまう笑)

 

この時はタイミングよく席が確保できたので店内で食べることに成功。

 

アサイーボウルと野菜たっぷりのベーグルサンドを2人でシェア。

 

f:id:oitomao:20191211214803j:image 

 

どちらもけっこうボリューミー。


f:id:oitomao:20191211214753j:image

 

食べ方が非常に汚いと家族友達間で定評のある、わたし。

この野菜山盛りベーグルは難易度が高かった。

 

 

 

f:id:oitomao:20191211214852p:image

 

まー、ボロボロ、こぼれる。こぼれる。

 

 

ちなみに、新婚旅行で行った時に食べたポキボウルが一番お気に入り。

 

f:id:oitomao:20191211215106j:image

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

◼︎魚は、アヒ(マグロ)かサーモンを選択。

 

◼︎味付けは、醤油・スパイシー・醤油スパイシーとか何種類かある中から選択。

(醤油しか選ばないから覚えておらず。。)

 

◼︎米は白米かブラウン(五穀米)を選択。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

※ポキボウルはAM8〜PM3の販売とメニュー表に記載ありました

 

わたしが大好きな組み合わせは『アヒ+醤油+ブラウンライス!』

 

ブラウンライスはもちもちで美味しいのです。

それに食べるだけで健康的な気分になれるのは私だけでしょうか笑

 

 

※お昼過ぎに行ったら、アヒが売切れてサーモンしかなかったことがありました。。泣

早めに行くが無難です!

 

わたしは断然、アヒ派。

 

 

 

ミー バーベキュー(Me Bar-B-Que)のカルビプレートをテイクアウト

 

 

場所は宿泊ホテルのアロヒラニリゾートからも徒歩5分ほど。

 

 

ピンク色の派手な外観なので分かりやすいです〜。

 

f:id:oitomao:20191211231257j:image

 

韓国人の方がお店を経営されています。

 

このお店、『アロハ〜!マハロ〜!』的なハワイノリは一切ありません。

 

無表情で無愛想(よくいえばクールというのか)におばちゃんが対応しています笑

(たまに同年代ぐらいの男の子のときもある)

 

それでも行列していることも、しばしばあり。

味は間違いないのです!w

 

f:id:oitomao:20191211214709j:image

 

このように写真付でナンバーが書いてあるので

英語ができない私でも簡単に注文できるのも魅力の一つ。

 

 ちなみに、1番 のKAL BI BAR・B-Q(カルビ プレート)のフルプレートしか私は頼んだことがありません。笑

気に入ったものはひたすらリピートする派。

 

 

(フルプレートだとおかずが4種類チョイスできます)

 

レジで注文した後は、横のケースに置いてあるおかずを4つ選びます。

 

おかずは、キムチ、オイキムチ、もやしのナムル、チャプチェ、ブロッコリー、マカロニサラダなど常時8種類ぐらい?ありそこから4種類チョイス。

(キムチ2、もやし2とかもできる)

 

f:id:oitomao:20191211222256j:image

 

骨付カルビのがめちゃくちゃジューシーで味付けがおいしい!

そして無類のキムチ好きのわたしにとっておかずにキムチがあるのも最高なのです。

 

 

テイクアウトして、のんびり部屋のテラスで夜風にあたりながら食べたハワイ初日の夜〜。

 

f:id:oitomao:20191211222421j:image 

 

同棲するからと言って実家を出て離れて暮らすようになって約1年経った頃に行ったハワイ。

 

実家にいた時は、毎日仕事から帰ってきて

母とくだらない雑談、仕事の愚痴、友達彼氏のこと話してたけど

毎日顔を合わせられなくなると、話がたまってたまって

旅行先でお互い話がもうとまらなくなる。笑

 

 

そして、このカルビプレートは旦那もかなり気に入ったようで

新婚旅行中、何回行ったんだろうというぐらい利用しました。

昼も夜もミーバーベキューって日もあったほどw

 

母に写真を送ると、 

『新婚旅行なんだからもう少しお洒落なレストランで、いい物食べたら?w』と言われてしまう。

 

 

でも下手に高いお店入って高いサービス料とられて、

いくら払えればいいかわからんチップ払って、下手に硬いお肉食べるより、私はこーゆうご飯が好きなんだよな〜

 

 

(テーブルマナーとかもないし)

 

 

 

【ミー バーベキューのお店情報】

※日曜定休

※クレジットカードは使えませんでした。

余り大きい金額の紙幣だと非常に嫌がられるらしいので10ドル、20ドル紙幣を用意しておくといいかと。

※店の外にもテーブルとイスがあるので食べることはできます。でもそんなに広くはない、席数は少ない。

 

 

 

また引き続き、ハワイのわたし的おすすめのお店、母との思い出エピソードを次回にゆる〜く書こうとおもいます☺︎

 

最後まで読んでいただきありがとうございます^^ 

 

ではまた〜☺︎