おいとまにっき

おいとまにっき

旅のあれこれ日常のあれこれ。口癖は国外逃亡したい。

4泊5日。沖縄、女一人旅⑤【2日目本島ドライブ後半編】

 

お久しぶりです。

 

今回こそは記憶が新しいうちに

ブログを更新しようと思ったのに半年経ってしまった。平常運転です。

 

引き続き、2022年夏の一人旅の記録を綴ろうと思います。

前回に続き2日目の本島巡りです。

 

前回の記事はこちら⬇︎

 

曇天の古宇利大橋ドライブの巻。

 

道の駅許田を後にした私は古宇利大橋へ向かう。

 

古宇利大橋で絶景を見ようじゃないかと思っていたが、向かうにつれて天気が怪しくなってくる。

 

私的にこんな感じをイメージしていたのだが、

 

f:id:oitomao:20230121145142j:image

 

 

到底、無理そうな天気になる。

 

そしてお目当ての古宇利大橋に渡っている最中に

一人だから橋の道中写真が撮れないことに気付く。

 

写真どころか脇見運転して

真横を向き海を優雅に眺めることなどできないため

なんだかあっけなく、橋を渡り切ってしまった。

 

 

ほぼ、この天気のせいであろう。

そして次は助手席でゆっくり眺めたい。

 

とりあえずここまできたので、駐車場に車を停めて海岸まで向かう。

 

f:id:oitomao:20230121144654j:image

相変わらずのどん曇りである。。

しかもちょっとやそっとで動かなさそうな厚い雲。

 

多分滞在時間は15分もないぐらいに撤退。

 

雨女の私が雨を降らせなかっただけよしとすることにした。

 

今度こそは快晴の時に行ってみたい。。

 

やちむん喫茶シーサー園で至福のティータイム。

 

気を取り直して、次は古民家カフェへ向かいます。

 

お店まで辿り着くまでの道のりは

なかなかの山道で細道も出てくるため

『頼むから今だけは対向車こないでくれ』と何度か願った。

 

15時すぎになんとか無事到着。

なかなかの大自然感。

 

f:id:oitomao:20221016233020j:image

 

そして晴れている。

沖縄って場所によっても時間によってもコロコロ天気が変わるのよね。

 

■お店のインスタ

やちむん喫茶シーサー園 (@yachimunkissa.shisaen)

 

f:id:oitomao:20221016233606j:image

 

1階は囲炉裏があり、2階の縁側席がある。

 

しかし縁側は2組しか座るスペースがないので、タイミング次第かもしれない。

 

f:id:oitomao:20230121160908j:image

この日はちょうど到着時にお客さんがひいて

私とカップルの2組だけだったので

無事、縁側席に座れた。

 

縁側席以外の2階はこんなかんじ。

 

f:id:oitomao:20230121161026j:image

 

メニューはこちら⬇︎
f:id:oitomao:20221016232920j:image
f:id:oitomao:20221016232923j:image

 

アイスコーヒーと黒蜜ぜんざいを注文。

 

f:id:oitomao:20221016233146j:image

 

 

きっと隣のカップルはどうせなら2人貸切でのんびりしたかっただろうに。すまんな。

と心の中で謝りつつ、コーヒーとぜんざいを一人美味しくいただく。

 


f:id:oitomao:20230121154035j:image

 

鳥の鳴き声?のような音が妙に森林感を増しいく。

居心地がよすぎてだんだん眠くなってくる。

なにせ朝から怒涛のスケジュールだった。

 

f:id:oitomao:20221016233318j:image

 

そしてしばらくするとカップルたちは先に帰り

完全貸切状態に。

(本当はさっさと私に、帰って欲しかったかもしれないw)

 

日向ぼっこしながらぼーっとして至福の時間であった。

 

 

足を広げてぼーっとしながらふと上を見上げると、

 

f:id:oitomao:20221016233435j:image

 

みんな縁側でぼーっとして上向くんだろうな笑

店主に行動パターンを見破られている。

 

にしても屋根の上に登る人なんているのか。

まぁ、いるから書いているんだろうな。

 

 

しばらくまたぼーっとしてたら夕方になってきたので

惜しみながらこの楽園を後にする。

絶対にまた行こう。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^ 

ではまた〜☻