おいとまにっき

おいとまにっき

旅のあれこれ日常のあれこれ。口癖は国外逃亡したい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

国外逃亡できない日々。マルタ島旅行のキャンセルのあれこれ。

お久しぶりです。 105日ぶりにブログを再開してみました。 もうコロナでどこへも国外逃亡できないし、 去年の11月末に行ったタイがもう遠い遠い昔のように思う。 楽しかった旅の記憶を呼び覚ましながらまたゆる〜く旅の備忘録を残そうと思います〜。 今回はG…

人生はじめての女一人旅。タイ バンコクにいくの巻③【心が折れる度★★★☆☆】

今回も引き続き、 2016年の一人旅備忘録をゆる〜く更新してきます。 前回の記事はこちら⬇︎ oitomao.hatenablog.com 海外はじめてのひとりご飯 初日、ナイトプールで心が折れる 女ひとり旅のルール 初日にして19時門限ルールを破る。そして心がまたも折れる。…

人生はじめての女一人旅。タイ バンコクにいくの巻②【空港~市内・宿泊ホテルのあれこれ】

今回も引き続き、 2016年の一人旅備忘録をゆる〜く更新してきます。 前回の記事はこちら⬇︎ oitomao.hatenablog.com 空港から電車で市内のホテルへ ホテルの宿泊代、選んだポイントなど 散歩がてら近所のタイマッサージへ 空港から電車で市内のホテルへ スワ…

人生はじめての女一人旅。タイ バンコクにいくの巻①

先日、マルタ島行きの航空券を思い切ってポチッとしてしまいました。 人生2回目の一人旅。 しかも人生初のヨーロッパ笑(不安でいっぱい) なので、今回は4年前の人生初一人旅の 備忘録をゆる〜く書いていこうと思います☺︎ 一人旅を決行した理由 行き先にタ…