おいとまにっき

おいとまにっき

旅のあれこれ日常のあれこれ。口癖は国外逃亡したい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

4泊5日。沖縄、女一人旅④【2日目 バンタカフェと黄金ボールを求めて、の巻。】

今回も引き続き 2022年夏の沖縄ひとり旅の備忘録をゆるく綴っていこうと思います〜。 前回の記事はこちら⬇︎ 星野リゾート バンタカフェに行くの巻。 黄金ボールを求めて道の駅へ行くの巻。 星野リゾート バンタカフェに行くの巻。 風鈴体験が終わって、次は…

4泊5日。沖縄、女一人旅③【2日目 アメリカンビレッジ&ガラス工房 雫にて風鈴体験するの巻】

今回は沖縄2日目、レンタカーで本島巡りした旅の記録をゆるく書こうと思います〜。 レンタカー料金と慣れない車に翻弄されたお話 ZHYVAGO COFFEE WORKS OKINAWAでモーニングコーヒーを飲む。 『琉球ガラス工房 雫』で風鈴をつくるの巻 風鈴体験の料金や所要…

4泊5日。沖縄、女一人旅②【CABIN & HOTEL ReTIMEレポと一人居酒屋デビューの巻き。】 

こんにちは。 前回に引き続き、今夏の沖縄一人旅をゆるく振り返りたいと思います〜。 到着〜ホテルまで。 『CABIN & HOTEL ReTIME』レポ 朝起きられるのか『アラーム問題』 宿泊代と泊まった感想。 『串焼き 鶏冠木(かえで)』にてひとり居酒屋デビュー。 …

4泊5日。沖縄、女一人旅①【パッキング〜出発当日】

こんにちは、お久しぶりです。 今年の夏は、6年ぶりに一人旅へ行ってきました。 この歳になると周りは結婚、子育て、仕事、それぞれライフスタイルがガラッと変わりおまけにコロナ禍。 あんなに昔はサクッと開催できていたお茶の時間さえ、なかなか合わない…

8年前のGW台湾旅行を振り返るの巻②【若さは無敵度★★★★☆】

前回に引き続き2014年GWの台湾の備忘録を綴っていこうと思います〜。 台湾2日目の夜。 翌日の帰国フライトが早朝だったこともあり 『寝過ごすの怖いしクラブでオールしよう』 と、なんとも当時の私達らしい発想である。 ショッピングモール「ATT 4 FUN」の中…

8年前のGW台湾旅行を振り返るの巻。

次はどの国の思い出を書こうかなとカメラロールを漁っていると ちょうど今から8年前の2014年GWに 友と3人で台湾旅行していたことを思い出す。 5/4〜5/6の2泊3日。 この頃は医療事務として正社員で働いていた。 有休なんてものは存在しなかったため 少し旅費…

プーケット コーラル島と地獄再来の巻。

お久しぶりです。 またまた間が空いてしまいましたが 前回に引き続き2016年のプーケットでのあれこれを書こうと思います。 なんせ今年のgwは旅行を来月に見送ったため時間が有り余っている。 コーラル島での薄い記憶たち。 人生3度目の海外での地獄体験 コー…

プーケット ラチャヤイ島を満喫するの巻。

またまた久しぶりの投稿。9ヶ月ぶりです。 なかなか続かないブログだけども地道に更新していこう。 前回に引き続き、2016年9月末のプーケットのあれこれを書こうと思います。(もう5年半ぐらい経ってる笑) 1日目の内容はこちらに。 ラチャヤイ島でのあれこ…