おいとまにっき

おいとまにっき

旅のあれこれ日常のあれこれ。口癖は国外逃亡したい。

4泊5日。沖縄、女一人旅⑥【2日目キングタコスとホテルリソルトリニティ那覇レポ】

 

引き継ぎ2022年夏の一人旅を思い出を書きます〜。

 

やっと2日目完結へ。

(この調子でいくと一体いつ5日目に突入できるのか)

 

 

前回の記事はこちら⬇︎

 

 

キングタコスでテイクアウトするの巻。

2日目の宿も那覇で予約しているので

北から南へとまたレンタカーを走らせます。

 

行きは下道で海沿いを走らせていたけれど

朝から1人で運転しているため帰りはもうそんな元気はなく

いち早く那覇方面に帰ろうと高速道路にのる。

 

 

高速道路を途中でおりて、

沖縄で有名なキングタコスへ。

 

今回は帰り道に寄りやすく、那覇寄りにある長田店へ。

 

 

 

f:id:oitomao:20221016233723j:image

 

入口で食券を買い、椅子に座って順番を待つ。

 

 f:id:oitomao:20221016233720j:image

 

タコライスとタコスでかなり迷ったけれだ

そんなにお腹がすいておらず、今回は軽そうなタコスをチョイス。

 

店舗によってイートインできるところもあるみたいですが

現在、長田店はテイクアウトのみのよう。

 

 

そして無事那覇に戻りレンタカーを返却。

 

ホテルのチェックインを済ませてひと段落した後に部屋でタコス会。

(翌日寝坊できないのでお酒は飲まずさんぴん茶

 

f:id:oitomao:20221016233716j:image

 

タコスを買うとちゃんとタコソースも付いてくるみたい。別売りと勘違いして追加で買ってしまった。

 

タコス2ピースに対して、タコソース2つ‥。

完全にソース配分が狂ってくる。

 

しかし勿体無い精神なので

結局タコス一つに対し、かなりの量のソースを上からかけていただきました。

 

ソースがけっこうピリ辛で、タコスも美味しかった。

 

 

そして買う時はお腹そんなに空いてなかったのに、全然お腹が空いてくる。

タコライスも買えば良かったと後悔。

 

一人旅だけあるある。(私だけかもしれない)

食べれんだろうと思って買わないとお腹が空き

食べれるだろうと思って買うと食べ切れない。

 

 

 

ちなみに長田店の駐車場、

お店から少しだけ離れている&道がなかなか分かりづらいのです。

 

こちらのブログに詳しく書いてあり、無事迷うことなく駐車場に辿り着けた。

 

 

こーゆうブログって本当ありがたい、、

 

旅行でなにか調べるとき公式サイトより

個人ブロガーさんの記事の方が参考になること多い。

 

私はあの方たちのように人の役に立つ記事は書けないので

これからもだらだらと備忘録を綴るブログになるであるだろう。

 

 

 

ホテルリソルトリニティ那覇レポ。

 

2日目の宿は2022年4月にオープンしてばかりのホテル。

 

旭橋駅から徒歩5分。

(運転疲れてたのかホテルの外観やロビーを撮るの忘れてしまった)

 

 

 

今回泊まる部屋は

『モダレットシングル 全室禁煙 (ダブル)』

 

f:id:oitomao:20221016233823j:image

 

こじまんまりはしてるけど

ソファもあってなにより部屋の全体がおしゃれ。


f:id:oitomao:20221016233829j:image

 

そしてソファはこの後一度も座ることなく、

無事荷物置き場となりました。

 

ベットもダブルだから広々。

 

f:id:oitomao:20221016233832j:image


f:id:oitomao:20221016233816j:image

 

バスルームはこんな感じ。


f:id:oitomao:20221016233835j:image

 

トイレとバスが一緒なのはあまり好きじゃないけれど

設備自体が新しくて綺麗なので申し分なし!


f:id:oitomao:20221016233826j:image


f:id:oitomao:20221016233813j:image

 

 

そして私がこのホテルを選んだ理由のひとつがこちら。

f:id:oitomao:20230220175359j:image

引用元:館内施設 | ホテルリソルトリニティ那覇  

 

最上階には宿泊者限定の大浴場があるのです。

 

やっぱり綺麗な大浴場があるとテンションがあがる。

疲れた身体に沁みるのはやはりお風呂である。

 

 

 

宿泊代と泊まった感想。

 

・宿泊代は7月中旬平日素泊まりで『7800円』

初日に宿泊したキャビンタイプのホテルと比べると2倍以上はするけど、

一日観光して疲れていたので2日連続キャビンにしなくてよかったとかなり思った。

 

・オープンしてばっかりもあって設備も新しい

毎回わたしが重要視しているポイントでもある。

2022年4月にオープンしたばかりのホテル。

 

・近くにセブンイレブンとローソンもあり、駅近で便利

なんせ基本でかいリュックを背負って行動しているため少しでも肩と腰を負荷を減らしたいので

駅が近いのは高ポイント。

 

 

と、かなり私的に満足なホテルでした。

ちなみに4日目もまた泊まりました(笑)

 

 

そして、次回はやっと3日目。

フェリーで座間味島へ行った旅の備忘録を綴ろうとおもいます。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^ 

ではまた〜☻