おいとまにっき

おいとまにっき

旅のあれこれ日常のあれこれ。口癖は国外逃亡したい。

国外逃亡まであと53日。

 

おはようございます☀︎

今週は月〜金までなんだかとても目まぐるしい日々でした。

ブログもさぼり、夕飯もさぼりにさぼり外食パレード。

 

しかしもうすぐ、

わたしのおいとまがやってくるので頑張れるのです。

 

 

母との5回目の国外逃亡がまであと残り53日なのです。

2015年からはじまった母との年1の国外逃亡旅。

 

今年はもう2月にタイに行ったけれど

航空券がセールで安かったのもあって11月にも行くことになったのです。

 

 

めまぐるしい中、昼休みは毎日毎日エクスペディアやアゴダの予約サイトを睨めっこしておりました。

 

そう、値段が常に変動するため

数百円でも安く行きたい私は朝昼晩と

暇さえあれば常に予約サイトをウォッチします。

 

 

あ!安くなった!いや、もっと下がるかも?ちょっと様子みよう。。

⬇︎

え!値段あがっとるやん。。タイミングしくった。

悔しい、もう少し様子みよう。。

⬇︎

おお!少し下がった!満室になったら嫌だしそろそろココで手を打つか。。

 

 

てな感じて、ほんとにタイミングが大事なのです。

 

今回は絶対にココに泊まりたい!というホテルが決まっていて、

11月〜2月はバンコクのベストシーズン。

世界各国から観光客もくるだろうし、、

満室になったら嫌だ!と思いついに予約しました。

 

そして次のタイ旅行はたくさん参加になるような

写真と撮ってこようと心に決めている。

 

というのも、

このブログをはじめて過去の旅先の写真を振り返ってたら、、

 

 

なんの参考にもならんような、友との自撮り写真、8割強。

(20代前半は自撮りを振り回し連写していた、

そしてその大量の写真がiphoeの容量を独占している事態)

 

 

自分が旅行に行く前に参考にするのは、

実際にそこへ行った人のブログのレポや、インスタの写真。

 

ホテルの部屋(特にバスルーム)、朝食、プール

空港から市内へのアクセス

電車やバスの時刻表

お店のメニュー、値段

 

が、すっごく参考になるのです。

 

だから次のタイ旅行は

私もそんなレポ的な記事を書けるようにしよう!

と意気込んでおります。

(有言無実行という言葉がぴったりなわたしだけど)

 

 

 

f:id:oitomao:20191005124807j:image

 

 

ではまた〜☺︎