おいとまにっき

おいとまにっき

旅のあれこれ日常のあれこれ。口癖は国外逃亡したい。

guamでのおいとま記録🇬🇺

2015/05のグアム旅行記録☺︎

おいとまメモ

いつも海外旅行いく友達はだいたい固定できまっているのだけれどこの時は

めっずらしいメンバー3人で行きました。

 

というのも、

美容師の友達(休み合わない、連休ない)

東京に住んでた友達

の二人だったから、お茶することはできても

なかなか、旅行に行くことできなかった。。

 

そんな3人がたまったまタイミング重なり、

ど平日の安いときに海外行ける!となり急遽決まったグアム旅行。

 

わたし含めて無職2名(退職して次の仕事までお暇中)

1名(地元に帰ってきてフリーター中) 

の、自由を満喫中の女3人の旅の記録です。

費用

¥47470

内訳

・航空券代

・ホテル代(朝食なし)

・ホテル⇄空港の送迎

 

送迎以外はオールフリープランのパッケージツアーです。

 

5年前の旅行会社とのメールが見当たらず

値段ざっくりとしか思い出せんわ、、も思い

グループLINEをさかのぼったら、私がみんなに請求してる金額のスクショ画面を発見w

 

その当時の覚えでは

大型連休(GW、お盆、年末年始)は

10万以上、下手したら20万ちかくしてたんだよね。

グアムを繋ぐLCCもまだなかったし。

 

だからグアムにその金額だしたくないな〜って

思いが謎にあって、

仕事をしてて大型連休しか連休がないときには

グアムに行くっていう選択肢がなかったのです。

宿泊ホテル

■グアムプラザ リゾートアンドスパ

(旧グアムプラザホテル)

 

このホテルの良かった点はとにかく立地。

ホテル自体は古めだけど、特に印象にのこってる不満はなかったような。

 

女友達との節約旅行なら全然ありかな〜と。

 

簡単に立地の良さをまとめてみました。

 

・JPストアが直結している

9〜23時まで営業してて暇なときふらっといける。

試食がけっこうあってクッキーばくばく食べた笑

 

・タモンビーチまで徒歩5分ちょい

ビーチ目的の私たちにとっては近いのは本当に便利だった。

 

・24h営業のマクドナルドが敷地内にある

夜中にみんなでポテト🍟を食べて、でぶ活したなぁ。

 

 

シャトルバスの停留所が近い

・エッグシングスも近い

・DFSギャラリアまで徒歩5分内

 

 

 

 

 

旅の内容はまた次の記事で書きます〜。

 

ではまた〜☺︎