おいとまにっき

おいとまにっき

旅のあれこれ日常のあれこれ。口癖は国外逃亡したい。

きまぐれ再開。絶賛おいとま中。

 

コンニチハ、8ヶ月ぶりの更新です。

ブログも放置していたら、あれよあれよと月日が経っておりました。

 

久しぶりに過去の記事読んだらまたブログ書く意欲がでてきたので、

とりあえず意欲がある間は書こうと思う!笑

(3日もつかどうかの予感)

 

 

 

なんせ、今の私にはとても時間がある!笑

その理由も含めて、今の状況を記録しておこうと思う。

 

 

 

現在のわたし。

 

ハイ、現在わたしは絶賛専業主婦をしとります。

 

去年の8月に3年9ヶ月働いた派遣先を辞めました〜

 

派遣先もコロナの影響で部署によっては、

派遣切りがはじまり〜

私の部署は有難いことに派遣切りはしないとのことだったけれど

自ら次回更新しない、選択をしました。

 

このご時世で、

学歴も、なんの資格も、たいした職歴もない派遣社員の私が

自ら辞めるのはいかがなものかとも思ったが

それ以上に『もう辞めたい!!!』の気持ちが強かったw

 

最後の9ヶ月いた部署が合わなかったのが1番の要因かな〜

 

 

そもそも最初の部署の時だって、

入った時はもう仕事が分からなすぎて、

話せる人もいなくて、最初の1ヶ月はまじで帰り道泣きながら家に帰ってたw

 

毎晩『派遣 初回1ヶ月で更新しない』をググって調べてたしね。

(実家出て同棲しはじめで、ホームシックも重なりメンタルぼろぼろw)

 

でも3年間で仕事も慣れてきて

仲の良い派遣友達もできて、社員さんともコミュニケーションとれるようになって

居心地の良い環境になってたんだよねぇ。

 

だから3年満期後も他部署でこの会社で働きたいなーと思ったのです。

で、一つ空いてる部署があって無事採用きまったが

色々と合わずに9ヶ月で辞めるというオチですw

 

 

コロナの影響で、

『海外旅行でストレスを発散する』という逃げ場を失った私はもうお手上げw

 

『辞めたいなら、辞めれば?』とへなちょこメンタルの私に言ってくれた旦那には感謝である。

 

 

 

 

働きスイッチONになる。

 

そんなこんなで、

5ヶ月近くのんびり専業主婦させてもらってましたが

1月に入って働きたいスイッチが入りました。(やっとかよw)

 

今まで、『働く=海外旅行に行くため』がベースにあった私はコロナで身動き取れない今、

働く意欲を失ってしまったんですよね。。(なめとる)

 

それに共働きしてた時より断然、

夫婦喧嘩が減ったからまぁいいか〜とのらりくらりと。

 

『私も働いてるのに、なんで家事の負荷がこんなに高いの!』の、喧嘩がなくなったのよね。

 

 

この専業主婦期間は、

ずっと手をつけれなかった物の整理、処分、掃除をのんび〜りやってたんだけど

もうそろそろやることがなくなってきた(笑)

 

 

そんな時、友と電話して

 

『コロナ落ち着いて、うちらが50歳ぐらいになったらまた絶対、海外旅行いこう』

 

って話したんです。

 

旅行へ一緒に行っていた友はほぼ

子育て真っ最中で、どちらにせよ友達と海外に行くってのがコロナ関係なく現実的にむりで。。

 

 

『どうせ、いまどっこも行けないんだから、

将来またみんなで海外旅行行けるように今のうちに働いてお金稼ごう!!』

 

的な思考になったわけです(笑)

 

 

みんなの生活がひと段落したら

また海外旅行行って、

半世紀の人生を語り合い、ビーチお酒を飲んでワイワイするのが今の楽しみであるのです。

 

 

働き先ない問題。

 

しかし二度目の非常事態宣言がでた影響もあるのか

求人が少ないし更新あんまりされない(泣)

(一時期を思えばかなり増えたけど)

 

希望の案件はエントリーしてもエントリー落ち。

 

どう?って紹介された会社は

渋滞巻き込まれて片道車で1時間。

駐車場から会社まで徒歩15分で、こりゃしんどいと思い断り(笑)

 

なかなか簡単には新しい職場は見つかりそうにないので

この時間をブログにあてようじゃないか。

 

ということで、

スマホの写真を振り返りながら

当時のTwitterを振り返りながら

昔を思い出しながら、旅ネタ書いていきます。

 

きっと今後の旅の役にはあんまり立たないようなネタばっかりだろうけど(笑)

自分的忘れられないおもしろ旅記録を残そう。

 

 

ではまた〜☺︎

次はタイ一人旅の続き書く予定です〜。